SSブログ

ネット銀行のススメ [節約]

スポンサードリンク




わたしのメインバンクは住信SBIネット銀行だ。

以前は通帳記帳が命で、
通帳という形のない取引のネット銀行は信じられず避けていた。

毎月家賃の振り込みを銀行まで行って
アナログにこなしていたら、当時の上司からなんで
ネットでやらないんだ?と不思議がられたこともあった。

だけど、その便利さがわかった今は、
もっぱらネット銀行を利用するようになっている。

ネット銀行のなにがいいかって、
パソコンやスマホからもすぐ操作ができるので、
残高の確認も簡単にいつでも行える。

利率の高い定期預金があればすぐに送金することもできる。

それから何より、ATMで引き出すときに
手数料を取られることが理解できないわたしにとっては、
ネット銀行はかけがえのない存在だ。

コンビニからいつでも無料で引き出せる安心感は
ふつうのようで、ふつうじゃない。

このほかにも、メガバンク各社や、新生銀行、じぶん銀行など、
その他の口座も保有しており、そのときどきによって使い分けている。

すぐ使わないお金は少しでも利率の高い定期預金へ。

1000万円からはみでる部分はほかの銀行へ…
とこまめに管理をしている。

利息なんて微々たるものだけど、
新生銀行の2週間定期預金に1000万円程度預けておけば
2週間に一度700円くらいもらえたので、
普通預金に眠らせておくよりはずっといい。


スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。